【超初心者向け】副業始めるのに身につけておくべきスキル3つ

らん
副業って始めるの難しいかな? 私にもできるかな?
そう思ってなかなか始められない方にこれだけは身に付けておいた方がいいスキル3つを紹介します。
このスキルがあれば十分始められると思うので自信を持って始めてください。
・副業始めるのになかなか一歩踏み出せない
・副業を効率よくしたい
・事前に準備しておく事を知りたい
どれか一つでも該当する方はぜひ最後までご覧いただき始めるきっかけになれば幸いです。
副業の必要性についてはこちらの記事で解説しています。

身に付けておくべきスキル3つ

 

 

まず結論は以下の通りです。

・行動力
・検索力
・時間管理能力

 

 

以上の3つのスキルがあれば十分始められます。

もちろんどれか1つでもあれば他を身に付けていけばいいので始める際の参考にしてください。

 

行動力

 

 

まず副業始めるのに行動力が必要です。

当たり前の話ですが行動しないと何も始まりません。

 

よくある行動が副業始めるのに色々考えたり調べたりしすぎるとなかなか始められないことです。

副業なので本業があるわけでその経験を生かせるなら始めやすいですが

未経験だとどう始めたらいいかわからないと思います。

 

 

らん
失敗したくないし、できれば効率よく稼ぎたいし

 

そこで色んな情報を調べると思うのですが

 

・情報が多すぎてどれが自分に合ってるかわからない

・情報を見すぎて選べなくなる

・調べて満足し終わってしまう

 

 

今までにこういう経験ありませんか?

 

ナビ
現代は誰でもネットなどを使えば簡単に情報が入るが入れすぎると行動に移せなくなります

 

 

 

 

例えば10個の中からどれか1つ選ぶのと3つ中から1つ選ぶのとでは後者の方が選びやすいと思います。

 

人間は選択肢があるとかえって選べなくなる。

 

らん
私服買うのもすぐ決められない

 

ですからある程度情報収集したらすぐ始めてください。

やりながら考えいけばいいと思います。

 

また目標とする人を見つけて真似をしてみるのも1つです。

パクリはだめですがやり方などを参考にしてそこから自分なりにアレンジしていけばいいと思います。

 

 

ナビ
そして行動するのが非常に大切です

 

 

try&errorを繰り返していけばいいのです。

 

らん
最初は失敗して当たり前よね

 

 

失敗を恐れて行動しないのではなく失敗しながら学んでいく。

こういう姿勢でどんどん行動して前に進んでいきましょう!

 

 

検索力

 

 

次に検索力も必要です。

これは普段から分からないことや調べたりする時にGoogle検索してる人は自然と付いてると思います。

 

副業を始めると知らない用語や分からないこともたくさん出てきます。

その時にGoogle検索を使って調べることが多くなるからです。

 

他にも本や別の媒体などもありますが、ググる方が早いし情報量も多いです。

 

 

らん
Google検索って便利よね

 

ナビ
たいていの事はググればわかるよね

 

またすぐに情報がとりにいけるのでググる力がある人は

よい情報にアクセスできます。

 

何かわからないことがあればググるクセを付けどんどん検索力を上げましょう。

 

らん
Google先生最高

 

 

 

時間管理能力

 

 

時間管理能力も必須です。

 

副業するにはまず時間が必要です。

1日24時間しかないですから本業が忙しく残業ばかりしてると副業の時間がとれません。

 

 

・本業はきっちりこなす

・家事や育児もする

・家族や友達、趣味の時間も作る

・睡眠はきっちりとる

・そして副業もする

 

こうなると無駄なことに時間を使ってる余裕はないはずです。

 

ですから自分で時間管理する必要があります。

 

 

・残業はやめる

・必要ない飲み会や付き合いにはいかない

・朝活する

 

こういったことをすることで副業する時間を確保します。

 

 

ナビ
睡眠時間を削って副業することはおすすめしません

 

 

らん
寝不足で体調崩したら意味ないよね

 

健康を害してしまっては本末転倒です。

 

健康は維持しながらきっちり時間管理をし副業に取り組みましょう。

 

最初は慣れないかもしれませんが続けていると習慣になってくるので時間管理を徹底し副業していきましょう。

 

 

 

その後どうすればいいのか

 

 

以上3つのスキルがあればすぐ副業にチャレンジしましょう。

 

まずやってみましょう。

 

ナビ
最初はしんどいかもしれませんがみんな一緒です

 

自転車をこぎだすのと同じで0→1にするのがしんどいです。

 

ただ一回こぎだせばスピードに乗ってくるのでそのままこぎ続けましょう。

 

途中でこけてもまた起きて前に進んでいきましょう。

 

私もそうしてます。

 

 

この記事のまとめ

 

副業始めるのに身に付けておくべきスキル3つは以下の通りです。

 

 

・行動力

・検索力

・時間管理能力

 

まず行動する。とにかくやってみる。

 

何かわからないことがあればググって解決する。

 

 

らん
そしてまた行動する

 

時間管理はきっちりし家族や他の時間も大切にする。

 

規則正しい生活をし健康は維持する。

 

 

ナビ
そして副業を楽しむ

 

こういうサイクルを作って副業ライフを楽しんでいきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎