Google AdSense審査通らない人必見!15回程落ちた私が伝えたいこと

 

12月11日ようやくGoogle AdSense 合格しましたぁぁぁ!

 

やったー!嬉しいー!

 

 

ブログ開設してはや9ヶ月。

 

正確には覚えてませんが15回以上審査に落ちました。

 

ナビ
なかなか審査通らなかったけど諦めなくて良かった

 

ようやくスタートラインに立てました。

 

この記事では

・Google AdSense何回も審査してるけど通らない

・AdSense(アドセンス)審査攻略法ないの?

・審査通らなくて心が折れそう

という人に、15回以上落ちた私が合格した方法や体験談をお伝えします。

 

ちなみに不合格理由のほとんどは

価値の低い広告枠について(複製されているサイトについて)

でした。

 

①Google AdSense審査にあたり参考にしたブロガーさん紹介

②Google AdSense合格までにやったこと

④まとめ

 

審査通らなくて悩んでる方の参考になれば幸いです。

Google AdSense(アドセンス)審査にあたり参考にしたブロガーさん紹介

受かるまで参考にしたブロガーさんはこちら。

ヒトデさんです!

ヒトデさんのTwitter→【https://twitter.com/@hitodeblog】

Google AdSense攻略法の記事⇩

hitodeblog

ブログ書いて生計を立てています。ヒトデです この記事では これからGoogle AdSenseに申し込むけど、注意点とか…

YouTubeもあります。

 

この記事やYouTubeで言われていることを網羅すれば99%受かるみたいです。

 

 

ナビ
審査する際色んな方の記事やYouTube見たけど一番信頼できたし、最新の情報だった

 

 

ほんとヒトデさんのおかげで合格することができました。

ありがとうございます。

 

この記事やYouTubeでも書かれている

✔記事数を減らすこと‼

は衝撃でした。

 

ナビ
実際、記事数は減らさずに合格しましたが

 

・記事数が多いと何が原因で不合格かわからなくなるみたい

 

グーグルは正確にこれがダメだよ。と教えてくれないので

改善しようにもどこを改善すればいいかわからん状態になります。

 

 

ナビ
私は合格時点で35記事ありどこ改善すればいいか分かりませんでした

 

だから怪しい記事はいったん下書きに戻して

・厳選された少数精鋭の選抜メンバー試合に望む

 

申請しながら記事数を少しずつ減らしていくといいみたい。

ぜひ記事数が多い方は試してみてください。

Google AdSense(アドセンス)合格までにやったこと

Google AdSense合格までにしたことはブログを見直(リライト)しました。

自分のブログを客観的に見て改善するところがないか見てみました。

 

AdSense審査うんぬんの前に、

 

✔自分のブログを客観的に見直(リライト)してみよう

①そもそも読者の悩みを解決できる記事内容になっているか

②自分の書きたいことばかり書いてないか

③記事をより見やすくできないか

 

 

ナビ
審査不合格の場合はそもそもアクセスも少ないはずですし、あまり読まれてない可能性も高いです

 

いったん、AdSense審査は忘れてしっかりしたブログを書けるように努力した方がいいかもしれません。

 

AdSense審査受ける前にすべきことみたいな記事は腐るほどありますがそれでも受かりませんでした。

 

これだけは避けようと言われている項目や絶対やっておくべき事で

・YMYLは避けよう

・ポリシー違反してませんか?

・問い合わせフォーム、プロフィール、プライバシーポリシー設置とか

このあたりは全て実践して受からなかったのでブログを見直(リライト)しました。

 

どのように、見直(リライト)したか解説していきます。

①読者の悩みを解決できる記事内容になっているか

そもそも記事が読者の悩みを解決できる内容になっていなければ意味がありません。

 

仮に審査に合格しても読者の悩みを解決できる内容になっていなければアクセスはありません。

アクセスがなければアドセンスからの収益もないと思うので自分のブログを客観的に見直してみよう。

 

その書いてる記事の内容が

①誰の

②どんな悩みを解決できているか

これが明確になっているか再度見てみましょう。

 

ナビ
自分で見て明確になっていなければ読者の悩みを解決できる内容になっていないかもしれません

 

その場合は明確にしてリライトしてみてもいいかもしれませんね。

 

自分の書きたいことばかり書いてないか

自分のよがりの記事になってないか見てみるのもいいかもしれません。

 

私も気をつけないといけないですが、つい自分の書きたい内容を書いてる時があります。

これって頭ではわかっていても以外と難しいです。

 

自分の書きたいことばかり書いていては読まれないし、悩みを解決できる内容を書こうと思っても書けないし。

 

ナビ
この葛藤が難しく悩ましいですよね

 

これは訓練していくしかないのかなと感じます。

記事を見直して自分のことばかり書いていれば見直して読者のことを考えた内容に見直してみましょう。

 

記事をより見やすくできないか

読者の気持ちになって見やすくなってるか見直しました。

というか見にくいところがないか見てみました。

 

文字ばかり詰まってて見にくい場合は

①箇条書きを使って見やすくする

②イラストを使いわかりやすくする

③改行して見やすくする

少しでも読みやすくしたり、伝わりやすいように工夫してみる。

 

ナビ
まだまだできてないところばかりですが今できることを一つずつ改善しながら進んでいます

 

昨日の自分より一歩でも成長できるよう行動は継続していきましょう。

 

○ブログ開始1年2ヶ月でASPより初報酬ツイートでリベ大両学長からリプでアクセス爆増した話

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

まとめ:GoogleAdSense(アドセンス)に合格して収益化を目指そう

以上、アドセンス審査合格に至るまでについてお話しました。

 

ブログを始めた人にとってアドセンス合格は目指してるところだと思うのでぜひ諦めずにチャレンジし続けよう。

そして、合格して収益化を目指していきましょう。

 

ただ、合格したからといって大きな収益は発生しませんので焦る必要はありません。

 

とはいえ、何十円、何百円の収益は嬉しいのでぜひ合格を目指しましょう。

 

合わせて読みたい記事

  ヒトデさんの『ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』の感想をシェアします。   この本はゆる副業のはじめかたとなっていますが「アフィリエイトブログ」に関する内[…]

合わせて読みたい記事

ヒトデさんの「嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命」のレビューです。   初の書籍出版が決まった時の心境をYouTubeで話されてます。   動画見たら、泣けますよ。   […]

合わせて読みたい記事

悩んでいる人 ブログ始めて数ヶ月経ったけど1000PVいかない。ブログ継続するのしんどいな。SNS発信を併用してブログのアクセスを伸ばす方法を知りたい     こんな悩みを解決しま[…]

合わせて読みたい記事

先日こんなツイートをしました。   【ご報告】 ブログ開設から3ヶ月 初の収益発生😂 【85円】 めちゃくちゃ嬉しい😆 ありがとうございます🙏 試行錯[…]

合わせて読みたい記事

ブログ開始して6ヶ月が経ちました。   そこで6ヶ月ブログ運営してきた結果、収益やPVはどうだったかをお伝えします。   またブログ運営してきて感じたこともお伝えして参考にしていただければ幸いです[…]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎