【運営報告】ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化!その方法を解説

先日こんなツイートをしました。

 

 

ブログ始めて約3ヶ月で初収益が発生しました。

 

素直にめちゃくちゃ嬉しいです。

 

当ブログを読んでいただいてる読者の方々のおかげです

 

本当にありがとうございます。

 

 

ナビ
当ブログがほんの少しは誰かのお役に立てたのかなと思います

 

 

そのことが何より嬉しいです。

 

自分への記録も含めて初収益した時点での当ブログの運営報告をします。

 

 

頑張ってる人、挫折しそうになってる人などの励みや参考になればと思います。

 

 

 

・ブログで収益が出ず挫折しそうになってる人

・ブログを更新してるけど収益が0の人

 

 

【運営報告】ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化の方法

 

3月14日に初投稿し試行錯誤しながら約3ヶ月半ほどで初収益が発生しました。

私は全くPCスキルがなくいわゆる普通の会社員です。

 

それでもコツコツ継続することにより0➡1になりました

 

その過程で感じたことや方法をお伝えし参考にしていただければと思います。

 

 

✔ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化の方法

・とにかく記事を更新し続けること

・魂を込めて最大限のGIVEを考え記事を書く

・目標となる人のブログを真似る

・使ってよかったものやサービスを紹介する

 

 

 

とにかく記事を更新し続けること

 

とにかく記事を更新し続けることが最も重要だと感じます。

そんなこと当たり前と言われるかもしれませんが更新し続けることが大変で挫折する人も多いみたいです。

 

 

✔例えば

・成果が出ず挫折し更新を辞めてしまう

・他の稼げそうなものに目がいきブログを辞めてしまう

・ノウハウや知識ばかり得るのに満足し記事を書かない

 

 

ほんと辞める理由はいくらでもあります。

 

・SEOの知識ない

・ライティング技術がない

・書くネタがない

 

それでも試行錯誤するしかありません。

絶対書く手を止めてはいけません。

 

 

ナビ
私も日々試行錯誤の連続です

 

 

更新頻度が週に1回や2回でも、仮に月に1回になっても更新する

 

とにかく辞めないことを意識し更新すればいつか成果は出るかもしれません。

 

 

らん
模索しながら地道に継続するしかないよね

 

 

自分を信じてマイペースでいいので更新していきましょう。

 

 

魂を込めて自分ができる最大限のGIVEを考え記事を書く

ブログは有益な情報や読者の人の悩みを解決するなど引き付ける魅力がないと読まれません。

 

 

らん
自分にはそんな有益な情報や魅力なんてあるかな

 

 

 

ナビ
私も人より秀でた才能や知識はありません。それでも今持ってる武器で戦うしかありません

 

 

その中で魂を込めて何か読者にGIVEできないかを考える。

 

 

今自分ができる最大限の情報や役立ちそうなことを考え記事を書いています。

 

 

自分の目標となる人のブログを真似る

最初はブログの書き方がわからないですよね。

 

 

ナビ
私も最初はどうやって書けばいいんだろうと思ってました

 

 

そういう時は自分の目標となる人の真似てみましょう

 

1人だけでもいいですし2人~3人でもいいと思います。

 

自分より先のステージにいる人の真似から始めてみましょう。

 

ただし記事の内容をコピーするのはダメなのであくまで記事の構成や書き方です。

 

 

らん
お手本となる人のブログを読み込んで研究してみよう

 

 

自分が使ってよかったものやサービスを紹介する

 

らん
ブログで何を紹介したらいいのだろう?

 

 

ナビ
そう思った時は自分が使ってよかったものやサービスを紹介しよう

 

 

例えば

・読んで役に立った本

・買って良かった家電

・利用してよかったサービス

 

 

自分が使ってよかったものやサービスは過去の自分がそれによって何かしらの悩みを解決したからです。

 

自分も読者の人と同じで何かの目的があってものやサービスを利用したはずです。

 

ナビ
まず自分の周りを見渡して何かないか探してみましょう

 

 

らん
自分が使ったものやサービスなら体験談としても書きやすいし探してみるね

 

 

【運営報告】ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化した時点の状況

 

 

ブログが収益化した時点での当ブログの状況は以下の通りです。

 

 

1ヶ月目 2ヶ月目 3か月目 合計
記事数 20
ページビュー数 600 1200 1700 3500
ASP成約件数
収益 85 85

※ページビュー数は10の位以下は切り捨て(規約違反に触れる可能性があるため)

 

更新頻度は平均6~7記事です。

 

Twitterなどを見ると毎日更新してる人もいるので更新頻度は遅いのかなと感じます。

 

子育てしながら副業でブログをしているので使える時間は1日2時間ほどです。

 

休日は家族と過ごす時間を優先するようにしています。

 

 

らん
子育てをほったらかしにしてまではダメ

 

 

 

ナビ
家族と豊かに暮らすためにブログ始めたので家族との時間を犠牲にまではできないです

 

 

小さな子供がいるため突発的な用事ができたりもするので時間の使い方を工夫して継続しています。

 

 

ページビュー数に関してはコツコツ継続した成果なのか少しずつ増えています。

 

 

らん
地道に積み上げるのが大切だね

 

 

そして初の収益はASP案件からで2件の85円を得ることができました。

 

 

 

ナビ
ブログを見ていただいているみなさんのおかげです。ありがとうございます

 

 

【運営報告】ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化して思うこと

 

ブログが収益化できて思う事は辞めずに継続すること

 

しつこいようですがこれに尽きると思います。

 

ブログは0➡1になるのが大変で挫折する人も多いと聞きます。

 

 

ナビ
あきらめずにコツコツ記事を書き続ける

 

 

つまり記事を書いて発信し続けること。

 

 

例え下手な文章でも発信しないと誰にも読まれません。

 

 

ナビ
書いて発信しないと存在していないと同じなのでどんどん書いて発信しよう

 

 

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

【運営報告】ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化の方法まとめ:とにかく楽しめるペースでブログを継続すること

 

私が3ヶ月目で初めて収益化した内容と方法をお伝えしました。

 

 

✔ブログ初心者が始めて3ヶ月で収益化の方法まとめ

・とにかく記事を更新し続けること

・魂を込めて最大限のGIVEを考え記事を書く

・目標となる人のブログを真似る

・使ってよかったものやサービスを紹介する

 

 

ブログを始めて3ヶ月で初収益。

 

辞めずに続けてきてよかったなと思います。

 

 

ナビ
分からないことばかりで大変ですが、新しいことにチャレンジし成長してる過程は楽しいです

 

 

辞めずに継続すること。

 

そして自分が楽しめるペースでブログを継続していきましょう。

 

もし良かったらTwitterのフォロー当ブログへのコメントもお待ちしております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい記事

悩んでいる人 ブログ始めて数ヶ月経ったけど1000PVいかない。ブログ継続するのしんどいな。SNS発信を併用してブログのアクセスを伸ばす方法を知りたい     こんな悩みを解決しま[…]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

合わせて読みたい記事

  ヒトデさんの『ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』の感想をシェアします。   この本はゆる副業のはじめかたとなっていますが「アフィリエイトブログ」に関する内[…]

合わせて読みたい記事

ヒトデさんの「嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命」のレビューです。   初の書籍出版が決まった時の心境をYouTubeで話されてます。   動画見たら、泣けますよ。   […]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎