【ヒトデ本】嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命レビュー

ヒトデさんの「嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命」のレビューです。

 

初の書籍出版が決まった時の心境をYouTubeで話されてます。

 

動画見たら、泣けますよ。

 

 

ちなみに2冊目も出版されてました。

 

おめでとうございます‼︎

 

すでに購入してて、今日明日ぐらいには届きそう。

 

読んだらレビュー書きます。

 

 

私は学んだことを実際に自分の行動にうつすことを強く意識しています。

 

らん
本で知識を得ただけでは生活は変わらず自己満足に浸ってるだけになります

『学んだ知識や考え方を自分にどう生かして行動、実践にうつすのかが重要』

 

このことを踏まえて書籍のレビューを見ていただけたら幸いです。

 

①そもそもヒトデさんとはどんな人⁈

②【ヒトデ本】嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命レビュー

 

 

✔️本記事はこんな人におすすめ

・今の会社に不満を持つビジネスマンや将来が不安な学生

・今より少しでもいいから生活をよくしたい人

・副業で月5万円稼ぎたい人

・嫌いな仕事や人間関係を続けたくない人

・何から始めたらいいかわからない人

 

ヒトデさんが書籍で

 

『大革命はいらない。小さな革命でいい』

とおっしゃってます。

 

今より少しでも人生をよくしていく、そのようなメッセージです。

 

 

✔️こんな人にはこの書籍は向いてないかも

・社会に貢献して世の中を劇的に変えたい

・絶対叶えたい大きな夢がある

・GAFAMのような世界的な会社を作りたい

壮大な夢がある人にはもの足りないかもしれません。(個人的な感想ですが)

 

 

タイトルにも凡人と入れられてるぐらいなので、私含め凡人の人に向けた内容で書かれています。

 

そのことを踏まえた上でご覧ください。

そもそもヒトデさんとはどんな人⁉︎

ヒトデさんは自分のことを凡人とおっしゃってます。

 

○ヒトデさんのスペック

・株式会社HF代表取締役

・会社をやめてフリーランスとして独立。その後法人化。

・「hitodeblog」はじめ複数のサイト合計で最高収益月1,000万以上

・コワーキングスペース『ABCスペース』を運営

・ブログ初心者のためのオンラインサービス『ABCオンライン』を運営

・YouTube「ヒトデせいやチャンネル」の登録者8万人超え

・Twitterのフォロワー10万人以上

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

あきらか凡人ではないスペック…。

 

 

しかも最近サイドFIREもされ、昨今ブームのFIREについての考え方や質問にも回答されてます。

 

 

私のFIREについての記事は『FIREする方法と必要な資産、4%ルールについて解説【セミリタイア】』と『3,000万でセミリタイアする方法とFIREしてる人の共通点3選』をご覧ください。

 

 

ヒトデさんの詳しいプロフィールは「ヒトデブログ」をご覧ください。

 

 

数々の実績かつブログ界隈では知らない人がいないぐらい有名人。

 

 

勝手なヒトデさんの人柄予想

・超優しい

・偉そうじゃない

・いい人柄が発信からにじみ出てる

・イケイケゴリゴリじゃない

・上級者より初心者向けに寄り添ってくれてる気がする

 

 

ナビ
ヒトデさんの人柄に惹かれファンになってる人も多いのではないでしょうか

 

 

今までたくさんの努力や失敗、経験をされ成功されたと思います。

 

最初はほんと何も実績もなかったとおっしゃてます。

 

ナビ
努力の積み重ね、行動されたからこそ今があるのですね

 

 

人生を劇的に変えるものではなく自分の人生に小さな革命を起こす。

小さな革命を積み重ね少しずつ人生をよくしていく

 

 

実績も何もない0の凡人が、

今から何を考え、

どのように行動していけばいいのか

優しく寄り添って教えてくれる内容になっています

 

 

ナビ
何から始めたらいいかわからない人は書籍を読んでみてください

 

らん
会社員の副業の第一歩の手引書だと思います

 

【ヒトデ本】嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命レビュー

レビューでは各章の中から一番印象に残ったものをピックアップして紹介します。

第一章 凡人くんの生活革命

お金を生み出す時間生成術で悪習慣を断ち切るための1ステップ創出でやめることをサポートするような行動を取りましょう。

というところが印象的でした。

 

サポートするような行動とは、

×今日からテレビを見ないようにするのではなく

○コンセントを抜いてしまう

 

×ゲームをやめると思うのではなく

○ゲームを箱に閉まってしまう

 

 

「悪習慣を断ち切るためにやめる行動をサポートする行動を加える」ということ。

 

つまり、やめる行動をするには、自分がめんどくさいと思ってしまう行動を間に入れてしまうということです。

 

テレビやゲームをするには、いちいちコンセント刺したり箱からゲームを出したりするのは面倒です。

 

めんどくさい作業を挟むことにより悪習慣を断ち切るという行動に落とし込んだ方法です。

 

 

ナビ
自分に負荷のかけないと悪習慣を断ち切れないのだと改めて認識

 

 

書籍で副業することを強くおすすめされていて、副業するには時間の確保がとても難しいです。

 

私も副業でブログしてますが時間を捻出するのが大変です。

 

副業を足し算するのではなく、必要性の低い時間をやめて、捻出した時間で副業する。

 

そのための具体的な筆者のノウハウが他にも体型立てて書かれています。

第二章 凡人くんの副業革命

11.副業解禁と実際のところ〜

副業は何がなんでもやるべき。

会社はあなたの人生に責任をとってくれない

省略〜

会社は何も助けてくれません。

そうなっても助けるつもりもないのに副業を禁止している会社のほうがどうかと思います

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

『そうなっても助けるつもりもないのに副業を禁止している会社のほうがどうかと思います』

 

強烈に共感しました。

 

助けるつもりがない。

 

それは当たり前かもしれませんが、そうであるなら禁止する意味がわからないですよね。

 

結局自分の人生の責任は自分で取るしかない。

 

これが事実なら副業はOKにしないとおかしいように感じます。

第三章 退職から成功までのロードマップ

6.会社をやめることにこだわる必要はない〜

大抵の場合、やめたいのは仕事ではなく、今の会社ではないでしょうか。

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

昨今FIREブームからも感じますが、『働くのが嫌なのではなく、働き方を選べないのが嫌なだけ』の人が多いように感じます。

 

・好きな仕事で好きな人とだけ自由な時間に働ける
・人に感謝され社会にも貢献できる
・そのうて十分な報酬も得られる

 

こんな仕事ができれば続けたいと思いますよね。

 

らん
現実、なかなかそうはいかない部分もありますが

 

働くのが嫌なのか会社が嫌なのか見極めが重要と書かれています。

第四章 凡人くんのお金革命〜

お金の不安から開放されるには「知る」ことが大切。

 

らん
お金について知らないことばかり

 

義務教育や学校で社会出てからも学ぶ機会は0ですよね。

 

だから大人でもお金の知識はほぼ0。

 

 

ナビ
家庭で親のお金の考えが備わってるだけかもしれません

 

親もほぼ正しい金融教育を受けてないのですよね。

 

これではお金の不安がなくなるはずがないので「知る」ことが大切。

 

今はインターネットに調べれば答えが出ますが、インターネットが苦手な人には、リベ大両学長の「お金の大学」を強くおすすめされてます。

 

実はこの書籍の執筆をヒトデさんも協力されてます。

 

両学長からヒトデさんに声をかけられたようです。

 

 

ナビ
当ブログでも発信していくのでお金の勉強し知ることから始めよう

 

お金の不安があるなら絶対、リベ大両学長の「お金の大学」を読んでください。

第五章 凡人くんの発信革命〜

1.情報発信が全人類にとってマストなわけ

②より自分に情報が集まるようになる

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

自分が情報発信することにより、人から感謝されお返ししたいと思われより情報が集まってくるということ。

 

いい情報をもらったら人間相手に返したいと思うのがサガ。

 

より自分に情報が集まってくるという不思議な仕組みだなと感じました。

 

④「受け取る側」から抜け出せる

成功するのは「与えることができる人」

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

 

ナビ
私も完全に受け取る側のみでした

 

 

あるきっかけでTwitterやブログで発信するようになりましたがそれまでは、

・テレビ

・ネット

・書籍や各媒体

など受け取るのみでした。

 

あるきっかけは、リベ大両学長に出会ったからです。

 

その時の心境は『プロフィール記事』に書いています。

 

 

自分が発信者側になるという考えすら起きませんでした。

 

というか、受け取る側、発信する側という概念すらなかったです。

 

 

ナビ
成功はしてませんが少なからず、少しでも発信できていることが成長を感じています

 

 

まだ受け取る側のみの人はぜひ情報発信してみてください。

 

できます。

こんな私でも少なからずできたのだから。(成功はしてませんが泣)

まとめ:ヒトデ本「嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命」は凡人が人生を少しでも豊かにする第一歩の手引書

この本は自分のことを凡人と感じていて少しでも豊かになりたいと思うならぜひ読んで欲しい本です。

 

「今よりもっと自由に生きたい」

 

勇気を出したその一歩が人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

 

背中を後押ししてくれるそんな素敵な本です。

 

 

らん
自分は天才で悠々自適に暮らしてる。そんな人は少ないですよね

 

現状や将来に悩み、もっと自由に生きれたらいいのになと感じますよね。

 

私も同じでもっと自由に生きたいと思い、この記事を書いています。

 

最後に著者の言葉をお借りします。

 

『どんなに小さなことでも行動すれば人生も変わっていきます。

あなたが凡人だとしても、必ず変わります』

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

 

 

この本をきっかけに『自分の人生に小さな革命を起こしましょう』

 

 

合わせて読みたい記事

テレビや書籍で『FIRE』の話題を多く、見かけるようになってきました。     多くのインフルエンサーがFIREについて情報発信もされており世間の興味は高まっています。   &nb[…]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 セミリタイアするには最低3,000万円は必要って聞くけど、足りるかな?セミリタイア後の仕事や収入の考え方は?     悩んでる人 FIREに必要な資産が多すぎない⁈1[…]

合わせて読みたい記事

悩んでる人 コロナの影響で会社の業績悪化で給与削減やボーナスがカットされてしまった   悩んでる人 サラリーマンしてたけど突然リストラにあった。勤め先の会社が倒産して職を失ってしまった。   […]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎