【未就学児編】超絶役に立った買ってよかった子育てグッズ5選

ナビ
子供が産まれたけど、どんなの買ってるんだろう。商品多すぎてどれがいいかわからない。間違いない失敗しない商品が知りたい

 

 

 

 

らん
そんな人に使って役に立った商品を厳選して5つ紹介します。新生児の時からずっと使い続けていて間違いなくおすすめできる商品です

 

 

 

 

現代は商品も多く気軽にネットで買えることもあり、迷いすぎてどれがいいかわからない人もいるかと思います。

 

今回おすすめする商品はこのカテゴリーでどの商品がいいか迷ったらこれ買っておけば間違いない商品です。

 

実際に今も使っている厳選した商品なので選ぶ際の参考にして頂けたらと思います。

 

【未就学児編】超絶役に立った買ってよかった子育てグッズ5選

 

①アカチャン本舗のおしりふき

②おむつが臭わない袋BOSベビー用

③ニューバランスの靴

④絵本

⑤ウタマロ

 

 

一つ一つ解説していきます。

 

子育てグッズ①アカチャン本舗のおしりふき

アカチャン本舗のおしりふきです。

 

非常に人気の商品で新生児から今でもずっと使っています。

 

 

①水分量が圧倒的に多いので汚れがしっかり取れすぐ乾かない

②厚手で破れにくい

③色んな用途で使え肌にも優しい

 

 

おしりふき使った時にすぐ乾くものってありませんか?

 

 

らん
あれ嫌いなんですよ。袋から出したらすぐ乾燥してカスカスになってる

 

 

それで全然汚れ取れない・・・。

 

このアカチャン本舗のおしりふきはそんな事はありません。

 

触ってみれば分かりますが水分量が圧倒的に多いです。

 

水分量が多く簡単に汚れが取れるので一度にたくさん使う必要はありません。

 

 

 

 

らん
すぐ乾くものはイマイチだし汚れがとれやすいのはいいよね

 

 

 

また厚手に作られているので破れにくいです。

 

薄手のものは使っているとすぐ破れますがこれはそんなことはありません。

 

 

らん
強い力を入れて使っても簡単には破れませんよ

 

 

 

✔そして色んな用途にも使えます

・子供のおしりを拭く

・汚れたテーブルや床を拭く

・手や顔を拭く

 

新生児の肌に優しく作られているのでどんな所にもつかえます。

 

 

正直デメリットは感じたことはありません。

 

らん
このように使用用途は幅広いのでおすすめですよ

 

 

子育てグッズ②おむつが臭わない袋BOSベビー用

これは名前の通りウ〇チが出たおむつを捨てる時に入れる袋です。

 

医療向け開発から生まれた防臭力らしい。

 

らん
これ使ったらわかりますが、ほんと臭いしないですよ

 

 

昔にこんな経験がありこの商品を買いました。

 

元々はスーパーの袋や一般的なビニール袋に入れて捨てていました。

 

 

らん
おむつを保管しているごみ箱を開けるとまぁ臭うしウッてなる

 

ナビ
ごみ捨ての担当は私だったので毎回鼻の息をとめてました

 

 

それがこの袋を使ってからはあまり臭わなくなりました。

 

もちろん全くしない訳ではないけどかなり軽減されます。

 

またおむつ以外にも臭うものであれば何にでも使えます

 

✔例えば

・生ごみ

・子供が嘔吐したもの

・介護用やペットのトイレ掃除時

 

あらゆる場面で使え嫌な臭いから解放されるので臭いのストレスも軽減されます。

 

 

デメリッはないの?

 

有料というぐらい

 

人によっては捨てるごみ袋で有料はイヤだという人には向かないかもしれません。

 

 

らん
ただ日常生活で臭いに困ってる人は試してみる価値ありです

 

 

 

 

子育てグッズ③ニューバランスの靴

子供の靴でおすすめなのがニューバランスの靴です。

 

履いている人も多く定番ですがこれは安心して履けます。

 

 

・子供の足に負担がかからないように設計されている

・サイズも豊富で0.5㎝きざみ、カラーも豊富で新生児から子供まで長く履ける

・マジックテープが一つなので子供1人でも履きやすい

 

 

ニューバランスの靴は足に負担がかからないように設計されているので足が疲れません。

 

しっかりホールドしてくれているので走っても脱げることはないですし安心です。

 

 

らん
走り回って子供が転倒する心配もありません

 

サイズも0.5㎝きざみであるので子供の成長に合わせて選べます。

 

 

ナビ
子供の靴はあっという間にサイズアウトするからね

 

 

成長に合わせて選べるので長く履けます。

 

 

らん
カラーも豊富なので男女の兄弟の場合はどちらでも履けそうなカラーを選んでおけば使いまわせます

 

 

男女の兄弟の場合どちらかしか履けないカラーを選ぶとコストかかるのでうまくお買い物しましょう。

 

 

あとマジックテープが1つなのもいいところです。

 

 

ナビ
我が家も別メーカーの靴を買ったのですがマジックテープが2つあり子供がうまく履けないことがありました

 

 

らん
大人が履かす分にはさほど気にならない子供の場合はハードルが高いみたいで

 

 

ナビ
靴を履くのが嫌いになっては困るからね

 

 

その点マジックテープが一つなので子供一人でも簡単に履けます。

 

 

らん
我が子もマジックテープが一つになって自分で履いてました

 

 

 

デメリットはないの?

 

しいて言うならデザインが少し地味?
らん
人によってはニューバランスの靴はあまり可愛くない、おしゃれじゃないと感じるかもしれません
ナビ
まあこれは人によりますが
ただ履いている人も多く人気なので総合的には子供におすすめの靴です。

 

子育てグッズ④絵本

絵本は子供におすすめです。

 

たくさんの絵本があるので絵本に触れることにより色んな力が育みます

 

 

・子供の想像力や考える力が見に付く

・語彙力が育つ

・親子のコミュニケーションにもなる

 

 

絵本それぞれにコンセプトがあって作られているので読むことにより想像力や考える力が身に付きます

 

例えばひらがなや数字、言葉を覚えられるように作られていたりします。

 

ですから絵本を読むことにより子供の成長を手助けしてくれます。

 

 

らん
我が子も絵本のおかげで自然と100まで数字が言えるようになったりひらがなも覚えるようになりました

 

 

また絵本の読み聞かせをすると親子のコミュニケーションになります

 

現代は共働き世帯も日々時間に追われている人も多いです。

 

ですから子供との時間をゆっくり取れていない人もいるのではないでしょうか?

 

 

らん
そんな人は就寝前などに15分でもいいので読み聞かせをしてみてください。子供は喜びますし親子のコミュニケーションにもなりますよ

 

 

ナビ
忙しい日々の中で自然とコミュニケーショ取れるので親子の会話も増えますよ

 

 

このように絵本に触れることにより色んな力が育みますのでおすすめです。

 

下記で良かった絵本をいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

子育てグッズ⑤ウタマロ

こちらも使ってる人が多い商品ウタマロです。

 

・頑固な汚れを落とし白さを取り戻すのが特徴

・石けんや液体などがあり使い分けられる

 

ウタマロは何といっても汚れ落と力しが抜群です。

 

泥だらけになった子供の服や上靴なども白く戻ります。

 

 

らん
幼稚園や保育園で泥だらけにして帰ってくるよね

 

ナビ
どうやったらそんなに汚れるのかと思うぐらい

 

 

子供が泥だらけにしてきてもサッと付けて手洗いすれば汚れが落ち白く戻ります

 

らん
そして洗濯機に投入。ウタマロは主婦の味方です

 

 

また汚れたキッチンや水垢が付いた洗面器にもサッと付けてこすれば綺麗になります。

 

石けんだけでなく洗剤タイプもあるので色んなところに使えるので便利です。

 

 

らん
家庭に一つはあってもいい必須商品です

 

 

 

 

 

 

 

 

【未就学児編】役に立った買ってよかった子育てグッズ5選

 

以上まとめるとご紹介した商品は今も現役で使っている商品ばかりです。

 

 

①アカチャン本舗のおしりふき

②おむつが臭わない袋BOSベビー用

③ニューバランスの靴

④絵本

⑤ウタマロ

 

 

どれも子育てをする上で欠かせない商品ばかりです。

 

たくさんのいい商品がありますのでぜひ色んな商品を試して欲しいと思います。

 

 

らん
すべて実体験をもとに書いてるので少しでも選ぶ際のお役に立てれば幸いです

 

今回は以上です。ありがとうございました。
もしよかったら
Twitterフォローブックマークもお願いします。

 

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎