プロフィール

「ナビブログ」の管理人:ナビ

https://twitter.com/@navifreeblog)と申します。

 

30代でサラリーマンをしています。

妻と子供2人の4人家族です。

 

日々仕事をし子育てをしながら家族と楽しく生活をしています。

 

私はある事をきっかけに会社員としての収入以外の収入が欲しいと思い、ブログを始めました。

 

このブログでは平凡なサラリーマンでも出来るお金×子育て×副業】などについて普段実践している事や感じた事をお伝えします。

 

できるだけ分かりやすくお伝えし少しでも皆様のお役に立ったり参考になれば幸いです。

 

 

ある動画との出会い

 

確か2019年の冬頃、たまたま観たYouTubeである動画に出会い衝撃を受けました。

 

リベ大、両学長

YouTubeです。

 

 

①貯める力 ②稼ぐ力 ③増やす力   ④守る力 ⑤使う力

 

 

 

自由に生きるための知恵を配信されてる、IT経営者、投資家の方です。

生きていく上での知識量や経験が半端じゃなく実生活にめちゃくちゃ役立つ事ばかり。

訳の分からない情報商材なんか買わなくてもこれだけで十分質の高い知識が得られます。

 

しかも初心者でもめちゃくちゃ分かりやすい

 

 

またGIVEの精神が半端じゃない!

 

正直世の中にこんな人いるんだ⁈と

衝撃でした。

 

 

しかも無料で学べますよ(@^^)/~~~

 

ナビ
神です

 

 

それから貪るように動画を観て今では日課になり知識武装している所です。

私は経験、考え方などにとても感銘を受けました。

 

そして動画を見続ける中で世の中の仕組みやルールを学びました。

お金に対する知識も学び考え方に変化がありました。

 

今後生きていく中でこのまま会社員のみを続けるだけではより貧乏になる。

さらに貧困の差が開き、これから家族が自由に豊かに生きにくいのではないか⁈と。

 

分かりやすく言うと

サラリーマンを続けるだけではジリ貧になり貧乏になる

 

ナビ
貧乏イヤだ

 

 

 

このブログを始めたきっかけも会社員の給与だけでなく収入を複数化したい

 

その思いからです。

 

 

それから色んな情報を収集し自分が出来る事を地道に実践しました。

 

今後、このブログを通じて私が実践してきた事や感じた事を皆様と共有し少しでもお役に立てたらと思います。

 

両学長の動画に出会い色んな事をチャレンジするきっかけをいただきとても感謝しております。

 

 

このブログの目的

お金

まずお金について、普段私が実践してる事や自分自身が役に立った事などをお伝えします。

 

貯蓄に節約やキャシュレス化、楽天経済圏で生活、ポイ活も好きなので、有益な情報があれば共有したいと思います。

また最近、資産運用に興味を持ち積立NISAや投資も始めたのでその辺りもお伝え出来たらと思います。

 

「お金貯めたいけどなかなか貯まらない」「節約を始めたけど継続できない」など上手くできないと悩んでる方などに

 

実際私が実践してる事をお伝えして参考にして頂けたらと思います。

 

一緒に頑張って実践し、ゆとりある豊かな暮らしにしましょう。

 

 

 

子育て

私は未就学児の子供が二人います。

 

日々子育てを楽しみながらまた試行錯誤しながら過ごしています。

 

子育てをしてると悩みは尽きませんよね。

私も同じでたくさんの壁にぶつかっています。

 

その中で私が体験した事や実践した事をお伝えして同じように子育てしてるパパやママにとって

少しでも力になれば嬉しいです。

 

ぜひ楽しみながら子育てしましょう。

 

 

 

副業で収入の複数化

上記でも述べた通り、会社員以外の収入を少しでも作りたいと思い収入の複数化を目指しています。

 

昨今、人生100年時代と言われる中、終身雇用の崩壊や年功序列の廃止、大手企業のリストラなど目まぐるしく変わる世の中が

変わってきてますよね。

そして増えない給料や上がり続ける税金、社会保険料、減る年金など自分達の親世代とは明らかに世の中が変わってるので

何か行動しないとより貧乏になる、そんな世の中と実感しています。

 

このブログを始めた理由は収入の柱を増やしたいと思ったからです。

 

行動して収入の柱を増やし今より豊かで自由に生きたいと思い出来る事を実践していきます。

 

 

最後に

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

このブログを通じて、少しでも悩みが解消したり日々の励みになれば幸いです。

また私にとっても嬉しいですし、一緒に成長出来たらと思います。

 

何か意見や質問などあれば気軽にご連絡下さい。