18歳未満の子供名義で楽天モバイルを店頭でスムーズに契約する方法

楽天モバイルが1年間無料4月7日で終了すると発表。

詳細は以下。

✔︎WEBは4月7日(水)午後11時59分まで

✔︎店頭は4月7日(水)閉店まで

 

 

2月3日に子供の3.6歳児名義(18歳未満)の楽天モバイルを店頭で契約してきました。

 

 

そもそもなぜ子供名義での契約なのか?

私と妻はすでに楽天アンリミット契約済みで1年間無料キャンペーンの対象外だから

 

 

・夫スマホ楽天スーパーホーダイ➡︎楽天アンリミットVIに切り替え予定

ただし1年間無料対象外

・Wi-Fi楽天MINIの楽天アンリミットV➡9月末に1年間無料期間終了

 

 

そこで子供名義で新規契約し新たなスマホを入手できないかということ。

 

よって3.6歳の子供名義を2回線契約してきました

 

 

ややこしいのでまとめると

夫(私)スマホ➡楽天スーパーホーダイプラン(楽天モバイルMVNOの旧プラン)3月末で割引終了

妻スマホ➡楽天アンリミットV(1年間無料)

Wi-Fi代わりの楽天MINI➡楽天アンリミット1年間無料、夫(私)名義

 

 

夫(私)スマホ➡4月1以降楽天アンリミットVI切り替え子供名義の楽天MINIをモバイルルーター代わり

妻スマホ➡楽天アンリミット(1年間無料)➡変わらず

Wi-Fi代わりの楽天MINI(楽天アンリミット1年間無料、夫(私)名義)➡子供名義のRakuten Handで無料期間延長

※使わなくなった端末はメルカリで売る予定

 

 

ナビ
ようは我が家の通信費をできるだけ長く無料にしたということ

 

らん
そして浮いた通信費でETFを買い配当金を増やす

 

それでは18歳未満の子供名義でスムーズに契約する方法について書いていきます。

 

 

2/2以降は最大25000ポイント還元キャンペーン開催中

 

⇩紹介キャンペーンは2021年2月24日(水)8:59で終了しました

契約時に下記紹介コードを入力でさらに1000ポイント加算されますよ^_^

✔️MN3rYjiGNdVv

✔️T4dZBXzQeKzV

✔️kbkac3AeCVrX

※各コードに上限がありますのでお早めにどうぞ!

①キャンペーンが適用された場合の表示

②キャンペーンが適用されない場合の表示

必ずキャンペーンが適用されいるかご確認下さい。適用されない場合は上限に達しているため無効です。

※2021/2/3時点の情報です

 

月額基本料金が一年無料!

\楽天モバイル申し込みはこちら/

 

18歳未満の子供名義でスムーズに契約する方法

昨日2月3日、18歳未満の子供名義で楽天モバイルを店頭で2回線契約してきました。

スムーズに契約するための事前準備をしていきました。

 

①来店予約しておく

②子供の楽天アカウントを作成しておく

③子供と保護者の本人確認書類が必要

④子供と来店し契約する必要がある

⑤支払いに利用するクレジットカードもしくは銀行口座(子供、保護者どちらでも可)

⑥あんしんコントロールby i-フィルター契約必須 300円/月(後日解約可)

 

スムーズに契約するため、必ず事前準備しておきましょう。

 

来店予約しておく

現在、楽天モバイルに契約が殺到してるようで来店予約したほうがいいです。

予約なしに来店すると待ち時間が長いまたは対応してくれないかもしれません。

ネットや電話で来店予約できるので必ず来店予約しましょう。

 

 

子供の楽天アカウントを作成しておく

契約するには楽天アカウントが必要です。

子供の楽天アカウントはなかったので事前に作成しておきました。

 

楽天モバイル公式サイト引用

 

楽天アカウント作成にはメールアドレスが必要です。

事前にGoogleで子供のGmailアドレスなどの作成しておきましょう。

小さな子供いながらの契約は何かと大変です。

スムーズに契約するためには事前に作成しておくことをおすすめします。

 

子供と保護者のの本人確認書類が必要

親子ともマイナンバーカードを持参しました。

通知カードではなく写真付きマイナンバーカードです。

マイナンバーカードであれば1種類でOKです。

マイナンバーカード以外の場合は2種類必要で補完書類として「住民票」が必要です。

私の場合は親子ともマイナンバーカードなので1枚でいけました。

 

【マイナンバーカード】or【健康保険証+住民票】or【パスポート+住民票】

 

 

楽天モバイル公式サイト引用

 

詳しくは楽天モバイル公式サイトをご覧ください。

 

 

子供のマイナンバーカードがあれば1枚でOK。それ以外の各種証明書は住民票をお忘れなく。

必要書類に不備があると当日契約できない可能性があるので確実に準備しておきましょう。

 

子供と来店し契約する必要がある

18歳未満の人が契約する場合は楽天モバイルショップ(店頭)でのみ申し込みできます。

18歳未満はWebでは契約できません。

※18歳~20歳はWebまたは楽天モバイルショップ(店頭)いずれも申し込みできます。

 

私の子供は18歳未満なので楽天モバイルショップで契約しました。

来店予約をしておいたのでスムーズに契約できましたよ。

 

支払いに利用するクレジットカードもしくは銀行口座(子供、保護者どちらでも可)

支払いに利用するクレジットカードもしくは銀行口座を準備しましょう。

子供、保護者どちらでも可なので私のクレジットカードを準備しました。

 

\ポイント2倍楽天カードの申し込みはこちら/

 

 

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 楽天カードは種類多くて自分にはどれが合うか知りたい     悩んでる人 楽天カード・楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカードの特徴知りたい そん[…]

 

あんしんコントロールby i-フィルター契約必須 300円/月(後日解約可)

18歳未満で楽天モバイルを利用するには、あんしんコントロールby i-フィルターの契約が必須です。

 

☑あんしんコントロールby i-フィルターとは

・子供の居場所がいつでもわかる

・子供の利用状況をいつでも把握できる

・フィルタリング機能で子供の利用制限を自由に設定できる

・年齢に合わせたフィルタリング設定できる

 

楽天モバイル公式サイトから引用

有害なサイトにアクセスしてしまった、詐欺サイトにひっかかってしまった…などなど、インターネット上のトラブルに巻き込まれる件数が年々増加している中、安心してスマートフォンやタブレットをご利用いただくために必要不可欠な機能を備えています。

 

 

楽天モバイル公式サイトから引用

  • 回線契約翌月の10日までに解約書面を当社が受領した場合は、フィルタリングサービス料金はいただきません(今後発生する請求料金からの減額処理、もしくは口座振込による返金とさせていただきます)。
  • ※書面受領の翌月末までに解約となります。

〇月途中で加入または解約された場合、月額利用料が日割りとなります。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください

 

 

 

ナビ
契約必須ですが後日解約でき最初の300円も支払わずに済みます

 

〇あんしんコントロールby i-フィルター解約手順
①フィルタリングサービス不要と伝えフィルタリングサービス不要申出書をもらう
3~10日以内にあんしんコントロールby i-フィルターを登録する
③登録完了後、フィルタリングサービス不要申出書を提出し解約
この手順で最初の300円も支払わずに済むみたいです。
ただ、間違ってたらすいません。
解約方法は必ず店員さんに確認してください。

 

月額基本料金が一年無料!

\楽天モバイル申し込みはこちら/

まとめ:子供名義で楽天モバイル契約で通信費0円さらにポイントGETでお得

無事、子供名義で契約でき1年間無料で使える期間が伸びました。

 

①来店予約しておく

②子供の楽天アカウントを作成しておく

③子供と保護者の本人確認書類が必要

④子供と来店し契約する必要がある

⑤支払いに利用するクレジットカードもしくは銀行口座(子供、保護者どちらでも可)

⑥あんしんコントロールby i-フィルター契約必須 300円/月(後日解約可)

 

さらに

✔端末購入分29998+紹介ポイント二人分の5000=合計34998楽天ポイント

もらえるみたいなので実質お得になりました。

 

ナビ
楽天さんありがとう

 

楽天アンリミットVは4月1日に楽天アンリミットVI変わりさらに楽しみですね。

ちなみに楽天アンリミットVは4月1日に、自動的に楽天アンリミットVIに切り替わります。

 

1年間無料キャンペーンもいつ終わるかわかりません。

※公式発表により「4月7日(水)までの申し込み」が一年間無料対象

 

楽天の電波悪くないの?と気になる方は無料適応であれば始めてみ試すしかありません。

なんなら、

楽天+他社両方契約してどちらかを解約する

これでもいいと思います。

迷われてる方はこの機会に申し込みされることをおすすめします。

18歳以上であればWebでも申し込めるのでこの機会に。

少しでもあなたの悩みの解決になれば幸いです。

下記から申し込みできます👇

月額基本料金が一年無料!

\楽天モバイル申し込みはこちら/

合わせて読みたい記事

らん 楽天モバイルの「Rakuten UN LIMIT V」が気になる     ナビ 3大キャリアと同じキャリアサービス開始 プラン料金3,278円日本全国[…]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 楽天カードは種類多くて自分にはどれが合うか知りたい     悩んでる人 楽天カード・楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカードの特徴知りたい そん[…]

合わせて読みたい記事

ナビ こんにちは、ナビです     現在楽天モバイルではRakuten Mini1円キャンペーンを実施しています。     Rakuten UN-LIMI[…]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎