【ブログ運営報告】ブログ開始6ヶ月経過!収益とPV数を公開

ブログ開始して6ヶ月が経ちました。

 

そこで6ヶ月ブログ運営してきた結果、収益やPVはどうだったかをお伝えします。

 

またブログ運営してきて感じたこともお伝えして参考にしていただければ幸いです。

 

 

まず、ここまで続けてこられたのもひとえに読んでいただいた方のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

ナビ
6ヶ月前はブログで稼ぐ⁈ワードプレスって何⁈生まれて初めて聞いた。そんな状況でした

 

 

らん
何も分からない状況から試行錯誤しながら継続してきたね

 

 

 

・初めてPV数が1000達成したり

✔初めて1000PV達成した時の記事はこちら/

合わせて読みたい記事

悩んでいる人 ブログ始めて数ヶ月経ったけど1000PVいかない。ブログ継続するのしんどいな。SNS発信を併用してブログのアクセスを伸ばす方法を知りたい     こんな悩みを解決しま[…]

 

 

突然ブログの表示がおかしくなって何とか復元できたり

✔突然ブログの表示がおかしくなったが復元できた時の記事はこちら/

合わせて読みたい記事

悩んでいる人 突然ワードプレスのブログ表示がおかしくなり復元方法を知りたい     悩んでいる人 バックアップは取っていたが復元方法が調べてもわからない   悩んでいる人 […]

 

 

 

3ヶ月目で初収益発生したり

✔3ヶ月目で初収益発生した時の記事はこちら/

合わせて読みたい記事

先日こんなツイートをしました。   【ご報告】 ブログ開設から3ヶ月 初の収益発生😂 【85円】 めちゃくちゃ嬉しい😆 ありがとうございます🙏 試行錯[…]

 

たくさんの貴重な経験ができています。

 

 

らん
大変な時もあるけどやっぱブログって楽しいよね

 

 

 

ナビ
最近、時間が取れず更新頻度が落ちてましたが、鉄棒のぶら下がり競争には何とかぶらさがっています。(笑)

 

 

挫折した訳ではないので地道に継続していきます。

 

また今月でブログ30記事更新達成しました。

そこで、クロネさんのクロネのブログ講座」を参考に一部リライトしました。

 

ブログ継続する上でとても参考になるので気になる方は覗いてみてください。

 

それでは本題のブログ開始6ヶ月経過の当ブログの収益とPV数を公開します

 

合わせて読みたい記事

  ヒトデさんの『ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』の感想をシェアします。   この本はゆる副業のはじめかたとなっていますが「アフィリエイトブログ」に関する内[…]

【ブログ運営報告】ブログ開始6ヶ月経過!収益とPV数を公開

 

ブログ開始6ヶ月までの収益とPV数はこちら!

 

刮目せよ!!!(一度やってみたかった)

 

 

4ヶ月目 5ヶ月目 6ヶ月目 合計
記事数 10
ページビュー数 500 300 1100 1700
ASP成約数
収益 83円 83

※ページビュー数は10の位以下は切り捨て(規約違反に触れる可能性があるため)

 

更新記事数が平均3記事で3ヶ月目までより減ってる。。。

PV数も4・5ヶ月目は特に大きく下がってる。。。

 

 

ナビ
更新頻度が落ちるとPV数も下がるよね。ブログで認知されてないので更新頑張らないと

 

 

ただ、それでも収益はわずかながら発生しました。

購入いただいた方本当にありがとうございます。とても励みになります。

 

 

らん
少しでも収益あるとやっぱり嬉しいよね

 

 

ナビ
ご購入いただいた方本当にありがとうございます

 

 

✔3ヶ月目までの収益やPV数を知りたい方はこちら/

合わせて読みたい記事

先日こんなツイートをしました。   【ご報告】 ブログ開設から3ヶ月 初の収益発生😂 【85円】 めちゃくちゃ嬉しい😆 ありがとうございます🙏 試行錯[…]

 

更新頻度が落ちても辞めずに継続することは大切と改めて感じました。

 

よくブログは更新が大変で挫折する人も多いと聞くのでマイハイペースで継続していきます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

【ブログ運営報告】ブログ開始6ヶ月経過でリライトしてみた

 

クロネさんのクロネのブログ講座」を参考に過去記事を振り返って少しリライトしました。

 

過去記事を見るとまあヒドイというか恥ずかしい。

 

✔例えば

・タイトルも適当だし

・文章もイマイチだし

・内部リンクも貼れてないし

 

改めて振り返ってみてこう感じるということは以前より成長できているのかなと前向きに考えます。

 

おそらくこの記事もまた振り返ってみた時には同じように成長したなと感じるのだと思います。

一生懸命継続していれば少しづつ成長していくのだと強く感じます。

 

 

ナビ
やはり継続は力なりですね!

 

 

✔リライトでしたこと

・記事のタイトルを変更

・見出しをよりわかりやすいように変えた

・文章を見やすく修正した

・内部リンクも貼って修正した

 

クロネさんのクロネのブログ講座」を参考にしました。

気になる方はぜひ見てみてください。

 

読んでいただいてる方に少しでも喜んでいただけるよう今後も適宜リライトしていきます。

【ブログ運営報告】ブログ開始6ヶ月経過して思うこと

 

当ブログを開設したのが2020年3月なので6ヶ月経過しました。

改めて思うことは全く何も分からなかった自分がここまでブログ継続できているなと。

 

 

らん
ブログ立ち上げるのも苦労したからね

 

 

ナビ
試行錯誤しながらもやればできるんだと感じます

 

 

やらない理由を探すのではなくやる理由を考える!

 

どうしたらできるのかを常に考える!

そうすることを積み重ねていけば継続できるのだと感じます。

 

ナビ
これはブログに限っての話ではなく何に対しても言えることだと思います

 

言い訳を作ってやらないのは簡単です。

だから今後もどうしたらできるのかを常に考え継続していきます。

 

もし同じようにブログをしていてやめそうになっている方は今回の記事を参考にして継続していただけたら幸いです。

 

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

【ブログ運営報告】ブログ開始6ヶ月経過!収益とPV数を公開:まとめ【継続は力なり】

 

ブログ開始6ヶ月経過の収益とPV数を公開しました。

 

ブログ開始6ヶ月経過して改めて継続は力なりと感じました。

 

 

ナビ
どんな人でも本気で取り組めばブログは継続できます

 

 

もちろん結果が出るかは別ですがやらないといい結果も出ません。

 

だからいい結果が出ると信じて試行錯誤しながらも積み上げていきたいと思います。

 

ぜひみなさんも一緒にブログを継続していきましょう。

 

またTwitterフォロブックマークよろしくお願いいたします。

 

当ブログへのコメントもお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい記事

  ヒトデさんの『ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』の感想をシェアします。   この本はゆる副業のはじめかたとなっていますが「アフィリエイトブログ」に関する内[…]

target=]
合わせて読みたい記事

ヒトデさんの「嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命」のレビューです。   初の書籍出版が決まった時の心境をYouTubeで話されてます。   動画見たら、泣けますよ。   […]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎