【自己紹介】

ナビ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます

 

「ナビブログ」の管理人:ナビ

https://twitter.com/@navifreeblog)と申します。

【自己紹介】

・40代男性で会社員

・妻と子供3人の5人家族

・子供を保育園に預けながら共働き

リベ大両学長に出会い衝撃を受け行動開始

・本業の傍ら、副業でナビブログ(当ブログ)・Twitterを運営している

・2020年3月にナビブログ開設、3ヶ月後に初収益発生

・株式投資も始め、インデックス投資・米国高配当株ETFにも投資中

・サイドFIREや経済的自立が目標

・現在は夫婦ともに育休中

・マリオットボンヴォイプレミアムカード作成をきっかけに家族でマリオット系列ホテル宿泊しつつ旅行を楽しんでる

 

このブログでは主に【家計改善×子育て記録×ブログ運営】について実践している事や感じた事を発信しています。

 

できるだけ分かりやすくお伝えし少しでも皆様のお役に立ったり参考になれば幸いです。

リベラルアーツ大学の両学長との出会い

 

 

ナビ
リベ大の両学長のYouTubeをきっかけに会社員の収入以外の収入が欲しいと思い、ブログを始めました

 

2019年の冬頃、たまたま観たリベ大・両学長のYouTubeに出会い衝撃を受けました。

   

 

①貯める力 ②稼ぐ力 ③増やす力 ④守る力 ⑤使う力

 

両学長は人生を豊かにする生き方・考え方・お金の知識を配信されてる、IT経営者、投資家の方です。

生きていく上での知識や経験が半端じゃなく実生活にめちゃくちゃ役立つ事ばかり。

 

訳の分からない情報商材なんか買わなくてもこれだけで十分質の高い知識が得られます。

 

 

ナビ
初心者でもめちゃくちゃ分かりやすく解説してくれてます

 

 

ナビ
GIVEの精神が半端じゃない!

 

正直、世の中にこんな人いるんだ⁈と衝撃でした。

それから貪るように動画を観て今では日課になり学びながら行動しています。

 

私は経験、考え方などにとても感銘を受けました

動画を見続ける中で世の中の仕組みやルールを学びました。

 

ナビ
お金に対する知識も学び考え方に変化がありました

 

このまま会社員だけを続けているとより貧乏になる

 

何もせず漠然と生きていると貧困の差が開き、これから家族が自由に豊かに生きにくいのではないか⁈と考えるようになりました。

 

ナビ
貧乏になりたくないし家族と豊かに過ごしたい

 

このブログを始めたきっかけも会社員の給与だけでなく収入を複数化したい思いからです。

それから両学長の動画を中心に情報を収集し自分が出来る事を地道に実践してきました。

両学長の動画に出会い色んな事をチャレンジするきっかけをいただきとても感謝しております。

このブログの目的と発信内容

家計改善

家計改善について、普段私が実践してる事や自分自身が役に立った事などをお伝えします。

 

貯蓄節約キャシュレス化、楽天経済圏で生活、ポイ活も好きなので、有益な情報があれば共有したいと思います。

また最近、資産運用もしているので積立NISAや投資のこともお伝え出来たらと思います。

 

①お金貯めたいけどなかなか貯まらない

②節約を始めたけど継続できない

上手くできないと悩んでる方に私が実践してる事をお伝えし参考にして頂けたらと思います。

一緒に頑張って実践し、ゆとりある豊かな暮らしにしましょう。

関連記事

らん 令和5年度税制改正大綱でNISAが神改正しましたね ナビ 新NISAの措置は令和6年1月から適用されます NISA、生涯投資枠1800万円 非課税期間を無期限 岸田文雄首相が掲げる「資産所得倍[…]

子育て記録

私は小学生1人と未就学児の子供が2人います。

 

日々子育てを楽しみながらまた試行錯誤しながら過ごしています。

 

子育てをしてると悩みは尽きませんよね。

 

ナビ
私も同じでたくさんの壁にぶつかっています

 

その中で体験した事・実践した事をお伝えして同じように子育てしてるパパやママにとって少しでも力になれば嬉しいです。

 

ぜひ楽しみながら子育てしましょう。

 

副業で収入の複数化

上記でも述べた通り、会社員以外の収入を少しでも作りたいと思い収入の複数化を目指しています。

 

昨今、人生100年時代と言われるようになりました。

 

・終身雇用の崩壊や年功序列の廃止

・大手企業のリストラ

・増えない給料や上がり続ける税金、社会保険料

・減るであろう年金

 

ナビ
自分達の親世代とは明らかに世の中が変わっています

 

行動しないとより貧乏になる、そんな世の中と実感しています。

 

このブログを始めたきっかけも収入の柱を増やしたい思いからです。

 

行動して収入の柱を増やし今より豊かで自由に生きたいと思い出来る事を実践していきます。

 

最後に

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

このブログを通じて、一人でも悩みが解消したり日々の励みになれば幸いです。

私も日々勉強しながらみなさんと一緒に成長出来たらと思います。

 

何か意見や質問などあれば気軽にご連絡下さい。

もしよければ、ナビブログ(当ブログ)のブックマーク・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

 

〇貯金50万しかなかった私が1000万貯まるまでにしたこと
スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎

プロフィールの最新記事4件