【体験談】リベ大大阪オフィスへ行ってきたレビューと準備しておいたほうがいいこと

6月17日(木)10:30〜14:30に「リベ大の大阪オフィス」に初訪問してきましたー。

 

 

 

 

防犯上の理由からリベ大オフィスの住所は、リベシティ内の予約画面のみで公開されています。他チャットやSNSでは公開されていません。

住所を知りたい方はリベシティに入会し確認してください。

 

 

 

記事の内容は私がオフィスへ行った時点の情報で日々更新されています。

私個人の体験談なので他の方ではまったく違う体験や内容になるかもしれません。

リベシティ内ではたくさんのオフィス体験談が報告されてますのでより詳しく知りたい人はリベシティをご覧ください。

 

 

今回は「リベ大オフィスのレビュー、体験談」をお伝えします。

 

 

これから行く予定の人に向けて、

「持っていったほうがいいもの」

「行く前にしておいたほうがいいこと」

を共有します。

 

 

○本記事の内容

・リベ大大阪オフィス内装

・リベ大大阪オフィスのレビュー【体験談】

・リベ大オフィスへ持っていったほうがいいもの

・リベ大オフィス行く前にしておいたほうがいいこと

・リベ大オフィスのデメリット

 

 

 

 

ナビ
正直めちゃくちゃ緊張しました

 

 

勢いで予約したものの

知り合い0
リベシティは基本ROM専
大したスキルや成果もない

 

 

自分が行って、まったく知らない人と何を話せばいいのか。

 

行ったはいいけど、すでに盛り上がってる輪に入れずひとりぼっちになったらどうしよう…。

 

行く直前までこんなふうに思ってました。

 

 

ナビ
前日、予約キャンセルしようかと思ったぐらいです。笑

 

 

結論としては思い切って訪問して良かったです。

 

✔︎こんな方々に出会えました

・両学長とお友達やスタッフの方

・リベシティでよくお見かけした方

・すでに全国各地でオフ会開催しまくりの方

・ZOOMオフ会を主催されてる方

・他府県から来られてる方

・4日目ですでに複数回来られてる方

 

色んな人と出会え刺激受けまくりでした。

 

 

 

ナビ
猛者だらけで刺激が強すぎてクラクラした笑

 

 

 

私が訪問した時は、オープン4日目で「変態トラ会員さん笑」「パンダ会員」「イルカ会員」のみで、行動力の高い方が多い印象でした。

 

その他の会員さんが行動力が低いというわけではありませんのでご了承ください。

 

 

現在、リベ大オフィスは応援会員の方のみ利用できます。

 

 

自分は行動力ないんだよね

副業始めたけど継続できないんだよね

お金、投資、事業の話したいけどまわりに話せる人いない

 

こんな悩みをお持ちの方はぜひこの記事を最後までごらんください。

 

 

自分の行動力を上げたいと思ってる方はこの記事のリアル体験談をみてぜひリベ大オフィスへ行ってみてくださいね。

 

 

 

ナビ
行動力、モチベーションは爆上がりするはずです

 

 

 

✔︎本記事はこんな人におすすめ

・リベ大、リベシティで知り合いがいなくドキドキしてオフィス行くのが不安な人

・行動力、継続力を上げたい人

・コワーキングスペースなんて人生はじめて行く人

・リベ大、両学長ファンの人

・リベ大、リベシティの変態さん(笑)

 

 

本記事が

行動力や継続力を上げたい

これからオフィスに行く予定でどんな雰囲気か知りたい

行きたいけど一人だしぼっちになりそうで不安

という方の一歩踏み出す背中を押せればいいなと思います。

 

 

 

ナビ
ぜひオフィスの扉をエイッと押してください

 

 

本記事は私の個人的な体験談や感想なので、一つの読みものとしてご覧ください。

 

 

もっとリアルに多数の体験談を知りたい方は、リベシティをご覧ください。

 

 

✔️リベ大オフィスへいけばこんなことがある

・リベ大の理念に共感し同じ志や努力してる人と会える

・同じような考えを持った仲間ができる

・すでに稼いでる人やFIREしてる人に教えてもらえる可能性がある

・両学長や講師の方、インフルエンサーの方々に会えるかも

・お金にまつわる5つの力がゴリゴリ鍛えられる

リベ大大阪オフィス内装

 

 

https://twitter.com/freelife_blog/status/1402396492778786818?s=21

 

 

「リベラルアーツ大学」と書かれた扉を開けると、

 

マットライオンの銅像と

 

 

ライブ配信でお馴染みのソファーとぬいぐるみ、

 

 

YouTubeの銀の盾、金の盾が私たちを迎えてくれます。

 

 

 

ナビ
生の銀の盾、金の盾。思ってたより大きかったです

 

 

写真撮影してる自分が金の盾に写ってしまってるという凡ミスをしたためモザイクかけてます。泣

 

 

らん
生の盾をみたい方はぜひ足を運んでみてください

 

 

 

 

全体を見渡すとオフィスの内装が‼︎

写真:2回目訪問時撮影

 

 

写真:2回目訪問時撮影

 

 

 

・YouTubeの銀の盾、金の盾

・学長銅像

・ライブ配信で見たことあるソファーやぬいぐるみなど

洗礼された空間が私たちを迎えてくれます。

 

 

らん
オフィス内はめちゃくちゃ綺麗で上品かつ超絶おしゃれです

 

 

一人個室で作業できる作業スペースがあったり、

写真:2回目訪問時撮影

 

 

・作業しながら会話もしやすいようテーブルが稼働できたり

・一人で集中して作業しやすいように扉つきの個室ブースがあったり

・談笑もしやすいようテーブルやソファーが配置されてたり

 

リベ大生の稼ぐ力を最大限引き出すためのあらゆる工夫がされてます。(たぶん。笑)

 

 

 

初めて訪問する方で知り合いいなくて不安という方は

 

 

『初めての方どうぞ‼︎雑談しましょう席』

 

へ行くのがおすすめ。(勝手に名前つけました笑)

 

 

らん
初訪問でもコミュニケーション取りやすいよう、リベ大らしく優しく気遣いされた工夫がされています。

 

 

 

オフィス内でリベ大グッズも販売してましたよー。(訪問時点ではPayPayのみで購入可能でした)

 

写真:2回目訪問時撮影

 

 

 

ナビ
両学長含め、運営スタッフの方、工事に携わった方などすべての皆まさに感謝

 

 

工事された方々も全てリベシティの方々みたいで、リベ大愛を感じれます。

 

 

大阪オフィス内をもっと知りたい方は下記もご覧ください。

リベ大大阪オフィスのレビュー【体験談】

私は平日10:30に伺ったので、スタッフの方2名とお一人の方がおられました。

 

 

ドキドキしながら、「こんにちはー」と挨拶したら快く迎えてくださりました。

 

 

ナビ
ほんとにありがとうございます

 

 

平日かつ午前中ということで少人数だったため、静かな雰囲気でした。

 

 

挨拶も終わり、オフィス内を見回ったり、写真撮影したりしました。

 

 

それから、ポツポツとお一人お一人来られてみんなでお菓子食べながら雑談してました。

 

 

 

ナビ
雑談と言ってもお金の話やビジネスの話がバンバン飛び交ってました

 

 

らん
午後から複数人でリベシティで活発的に活動されてるグループの方々が来られガラッと雰囲気が変わりました

 

 

・リベシティで頻繁に発言されてる方
・頻繁にオフ会に参加されてる方
・ZOOMチャットを主催されてる方

行動力の猛者が集結。(みなさん、すいません。笑)

 

 

 

ナビ
圧倒されつつも、お話を聞いてるだけで刺激をもらえました

 

 

・個室ブースで一人でパソコン作業
・パソコンで教えあう
・飲食しながら談笑
・オフィス内を写真撮影
・せどりやブログ、YouTube、起業、株式投資、楽天経済圏の話など

 

ナビ
普段ではできない話が飛び交ってました
らん
ビジネスや投資の話しはなかなかできないから貴重

 

 

抜群に香りが良く、美味しい紅茶を淹れてくださる方もいてとても和んだ雰囲気になりました。

 

 

 

 

ナビ
とてもおいしかったです。ありがとうございました

 

 

 

それぞれ緊張しながらも、色んな思いを持って来られてるのが伝わりました。

 

 

両学長がいつもおっしゃる、

 

「行動力」に自信がない方は、行動力のある方々に直接会い引き上げてもらいましょう。

 

あえば必ず「行動力」が爆増するはずです。

 

リア友では話題にしにくい

・YouTubeやブログで稼ぐ話

・SNSでフォロワーを増やす方法

・せどりで稼ぐ方法

・株式投資の話

・個人事業主や経営者の話

など、普段では聞けない話が飛び交ってます。

 

そんな環境に飛び込んで自らを成長させましょう。

 

らん
思い切って予約しましょうね
ナビ
もしかすると両学長や講師の方、有名なインフルエンサーの方々と会えるかもしれません

 

お会いした人の中に
「両学長と会ったことある人」
「数日前にオフィス内で両学長とZOOMで質問する機会が設けられた」
と聞きました。
オフィスに訪れて感じたのが、
その日時の来てる人によってオフィスの雰囲気はまったく違うということ。
自由にオフィスを利用できる分、自分たちで作っていくのかなと感じました。
何かうまく言葉にできないですけど伝わりますかね⁈
訪れた一瞬一瞬の雰囲気や出会いを大切にしたいと感じました。

リベ大オフィスへ持っていったほうがいいもの

主観ですが持っていったほうがいいものをお伝えします。

 

・名札(できればアイコンやプロフィールを書く)※名札は8月から必須持ち物になりました

・飲み物

・パソコン

・ゴミ袋

 

名札

正直、名札だけあればあとはなんとでもなります。(名札は8月から必須持ち物になりました)

 

初対面ではあなた誰ですか?となるので名札は必須アイテム。

 

私の名札はこちら。

 

名札ケースは100均で買い、名札はCanvaで作りました。

 

Canvaとは、誰でも簡単におしゃれにデザインを作れるデザインツールです。

 

無料で使えるので気になる方は試してみてください!

 

・名札(学生証)リベシティ内で印刷できる【できればアイコン入り】

・名札ケース、名札ホルダー(百均)

・名札に自分のプロフィールや取り組んでること、興味あることなど書く

 

 

 

ナビ
名札だけあればとりあえず大丈夫です

 

 

らん
オフィス内に予備で10枚ほど名札(学生証)印刷したものを準備してくれてました。ただしホルダーはなかったので注意

 

 

名札にアイコン入れる方がいいかもです。

 

アイコン入りの方がSNS交換後も交流する際により覚えやすいので準備できる人はアイコン入りがおすすめ。

 

手書きではなく、綺麗に文字も印刷しアイコン入りの名札はおすすめ。

 

聞いたところによると、スマホやパソコンの待受を名刺がわりにしてる人もいるみたいです。

 

飲み物

たくさんの人と会話したり、緊張したりもするので飲みものはあったほうがいいです。

 

みなさんペットボトルで買って持ってきてたり、水筒持参してる方もいました。

 

らん
お菓子を持ってきてる方もいました

 

ただし匂いの強いものは周りの方に迷惑かかる可能性もあるので控えたほうがいいかもです。

 

あと持ってきた飲み物やお菓子のゴミは必ず持ち帰りましょう。

 

きたときよりも美しくしみんなが気持ちよく使えるよう配慮しましょう。

 

ゴミ袋

飲食するとゴミが出るのでゴミ袋も持っていった方がいいかもです。

 

最低限、自分の出したゴミは必ず持って帰れるだけのゴミ袋は用意しよう。

 

パソコン

稼ぐ力をつけるために作られたオフィスなので、持ってる人はパソコン持っていったほうがいいです。

 

 

ナビ
仲間同士で教えあったりするので必要な人はパソコンも持参しましょう。

 

 

コンセントはたくさんありました。

 

充電器はないので必要な人は持参しましょう。

 

 

らん
個人的に持っていったほうがいいものを紹介しました

 

 

今回紹介したものはあくまで主観なので、より詳しく正確な情報を知りたい人はリベシティ公式サイトを確認してください。

 

私の情報が間違ってたり、変わってる可能性もあるので、リベシティ公式サイトを確認してくださいね。

リベ大オフィス行く前にしておいたほうがいいこと

 

・リベシティ内のプロフィールを充実させておく
・大阪オフィスチャットで訪問日時をコメントする

・聞きたいことや相談したいことを考えておく(緊張して忘れるため)

リベシティ内のプロフィールを充実させておく

リベシティ内の自分のプロフィールを充実させておきましょう。

 

お互い「はじめまして」の方が多いので、相手が何をしてる人かわかりません。

 

 

らん
事前に同じ日時に訪問することがわかっていればプロフィールを見て知ることができるしね

 

ほとんどの人が初対面かつ緊張で「何を話そう?」と考えてます。

 

事前に何をしてる人かわかれば会った時に会話のネタにもなるので会話がしやすいです。

 

リベシティ内の大阪オフィスチャットで訪問日時をコメントしておこう

予約できたら「○月○日何時から何時予約しました」と訪問日時をコメントしよう。

 

コメントすれば日時が被ってる人から返信がくるかもしれません。

 

日時が被ってる方を見つけたら積極的にコメントしましょう。

 

✔️コメント例

「事前に私はこんな人です」

「当日はお話ししましょう。よろしくお願いします」

「こんなことに取り組んでます。こんなことに興味あります」

 

 

ナビ
なんでもいいのでファーストアクションを起こしておくとお互い会った時に声かけやすいです

 

聞きたいことや相談したいことを考えておく(緊張して忘れるため)

事前に聞きたいことや相談したいことを考えておくほうがいいかもしれません。

 

 

ナビ
私がそうだったのですが緊張して聞くことを忘れてしまってました

 

「自分はこんなことで悩んでる」

「こんなことを知りたい」

「こんな話がしたい

 

 

なんでもいいのでスマホか紙にメモしておいてもいいかもしれません。

 

 

らん
特に緊張しぃの人は雰囲気に圧倒されないように聞きたいことリストを作っておいてもいいかもしれません

リベ大オフィスのデメリット

デメリット‥・ないです。マジでないです。

もしデメリットがあれば教えてください。笑

まとめ:リベ大オフィスでは【稼ぐ力を身につける】ことを忘れないようにしよう

『リベ大大阪オフィスへ行ってきたレビュー【体験談】』をお伝えしました。

 

 

✔️リベ大オフィスへいけばこんなことがある

・リベ大の理念に共感し同じ志や努力してる人と会える

・同じような考えを持った仲間ができる

・すでに稼いでる人やFIREしてる人に教えてもらえる可能性がある

・両学長や講師の方、インフルエンサーの方々に会えるかも

・お金にまつわる5つの力がゴリゴリ鍛えられる

 

 

 

ナビ
これはほんの一部で他にもたくさんのことを吸収できるはずです

 

 

 

・名札(できればアイコンやプロフィールを書く)※名札は8月から必須持ち物になりました

・飲み物

・パソコン

・ゴミ袋

 

 

・リベシティ内のプロフィールを充実させておく
・大阪オフィスチャットで訪問日時をコメントする

・事前に聞きたいことや相談したいことを考えておく(緊張して聞き忘れるため)

 

 

最後に一つだけお伝えしたいことがあります。

 

 

スタッフの方が簡単にオフィスの使い方をお話ししていただいた時、

 

オフィスでは雑談含め自由にしてもらっていいですが、「稼ぐ力を身につける」のを忘れないようにと両学長が言ってた

とお聞きしました。

 

 

両学長がスタッフの方に伝えて、スタッフの方も私に伝えるぐらいなのでその点は大切に考えられてるのかなと強く感じました。

 

 

両学長がこのオフィスを作った一番の目的が、

 

『稼ぐ力が苦手な人が多いから、稼ぐ力を身につけるため』とおっしゃてたと思います。(間違ったらすいません)

 

 

 

ナビ
オフィス内に「稼ぐ力」を高めるための10箇条があるのもそういう意味かな

 

 

オフィスの目的は『しっかり稼ぐ力を身につけること』を忘れないようにと感じました。

 

 

①お金にまつわる5つの力を身につけ

②応援会員ランクもあげれるぐらい稼ぎ

③無理のない範囲で会員ランク上げてリベ大や新入生を応援

④リベ大に集まった資金はコンテンツやクリエイターに還元できより良質なコンテンツができる

⑤利用する側もより良質なコンテンツを教授できみんなでもっと自由に豊かな生活にしていく

 

 

 

 

ナビ
このことは忘れないで利用させていただこう

 

 

 

個人的に感じたのは

「その日」

「その時間」

「その時に来る人」

「タイミング」

によって雰囲気や内容は大きく変わるのかなと感じました。

 

 

リベ大大阪オフィスははじまったばかりで、これからどんどん色んなことが追加されていくはずです。

 

 

らん
今後どうなっていくのかとても楽しみ

 

 

オフィスに訪れる方々はみなさんいい人ばかりです。

 

リベ大の理念や考えに共感し、何かの目的を持って行動されてる方々ばかりです。

 

いけば必ず刺激やヒントをもらえるはずです。

 

緊張するかと思いますがぜひ足を運んで欲しいと思います。

 

 

らん
偉そうに言ってる自分が緊張してオドオドしてるかもしれませんが

 

 

 

ナビ
また行くので見かけた時はぜひ話しかけてください

 

 

ひとりぼっちで半泣きになってる時は声をかけていただいたら泣いて喜びます。笑

 

 

こんな素敵な場所を用意してくださった両学長、はじめ携わったすべての方々に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事の内容は私がオフィスへ行った時点の情報で日々更新されています。

また私個人の体験談なので他の方ではまったく違う体験や内容になるかもしれません。

リベシティ内ではたくさんのオフィス体験談が報告されてますのでより詳しく知りたい人はリベシティをご覧ください。

 

 

 

『TODAY IS THE YOUNGEST DAY』

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

  女性 家計簿付けたいけど、続かないんだよね。ズボラな私でも家計簿を続ける方法とマネーフォワードMEの効果を教えてほしい。   男性 給料日前になるとなぜかお金がないんだよね。そんなに使った感覚な[…]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 マネーフォワードMEの使い方・無料版か有料版どっちがおすすめか知りたい   悩んでる人 マネーフォワードME有料版でできることを知りたい     […]

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 セミリタイアするには最低3,000万円は必要って聞くけど、足りるかな?セミリタイア後の仕事や収入の考え方は?     悩んでる人 FIREに必要な資産が多すぎない⁈1[…]

合わせて読みたい記事

テレビや書籍で『FIRE』の話題を多く、見かけるようになってきました。     多くのインフルエンサーがFIREについて情報発信もされており世間の興味は高まっています。   &nb[…]

合わせて読みたい記事

今後、人口減少が確実な日本で経済的に豊かになるにはどうすればいいでしょうか?     日本が高度経済成長期では モノを作れば売れ 企業が儲かり 給料も増え消費活発   […]

合わせて読みたい記事

昨今は増税や社会保険負担増により「手取り年収は逓減」しています。   逓減とは「時間の経過とともに少しずつ減っていくこと」です。   「大和総研 消費税増税等の家計への影響調査」の過処分所得の推移[…]

合わせて読みたい記事

悩んでる人 証券口座開設して投資信託をつみたてNISA活用して積立したいんだよね。だけど、はじめてで、スムーズに口座開設できるか不安だから解説してほしい   こんな悩みを解決します。   投[…]

合わせて読みたい記事

らん つみたてNISAで投資しようと思うんだけどどこの証券会社がいいかな? よくわからないしちょっと投資も不安だし 私みたいな初心者はどこで始めたらいいんだろう?   &nbs[…]

ASP初報酬ツイートでリベラルアーツ大学両学長からのリプでアクセス爆増⁉︎

合わせて読みたい記事

  悩んでる人 ブログ10記事20記事書いたけどまったく収益出ないんだよね。ブログは鉄棒のぶら下がり競争だというけどこのまま継続してても成果出るのだろうか?記事書くのがしんどくなってきてブログのモチベーションが下がってきた[…]

両学長「お金の大学」読んで改めて実践してきたことを振り返ってみた

合わせて読みたい記事

  こんにちは、ナビです。   2020年6月19日に両学長の著書「お金の大学」が発売されました。     読んで改めて自分が実践してきたことを振り返ってみ[…]

スポンサーリンク
ナビブログの最新情報をチェック‼︎